豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

【旬の野菜トマト】混ぜるだけお手軽シーズニング

これからの季節に欠かせない野菜がトマトですよね。

 

子供の頃は好んで食べては無かったですが、料理人時代にトマトの万能さに気づき大好きに

なりました。

 

スライスするだけ、煮込み、炒め、ソースといろんな料理に使えます。

 

トマトに合う調味料や食材が沢山あるので本当に万能な野菜だと思います。

 

そんな万能食材のトマトに混ぜるだけで出来るお手軽シーズニングを見つけました。

 

 

ボールにカットしたトマト(1ケ)と『幻の裏メニュー町中華トマトキムチ』のシーズニングを

1袋入れ混ぜるだけ。

(2人前×2回分入り)

かなり本格的なキムチになります。味もしっかりしておつまみに最高です。

 

そのままでももちろん美味しいですが、いろんな料理にアレンジができそうです。

『そうめん』『うどん』『パスタ』にトッピング、麺類には合います。