豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

辛いカレー

小わんたろからのリクエストもあり『辛いカレー』を作りました。

カレーのルーは市販のこちらにしました。

 

近所のスーパーで見つけ、パッケージからして辛そうな感じに惹かれ購入しました。

作り方は普通の作り方です。

 

■具材

・合い挽きミンチ 250g

・玉ねぎ 1個(大き目) ※一センチ角にカット

・ジャガイモ 1個(大き目) ※薄目にスライス

 

カレーのルーを楽しみたくシンプルな具材にしました。

具材は小さめにカットしました。

 

 

そこにうれしいお届け物が

近くに住む親戚の農家さんから『夏野菜』を頂きました。

(いつもありがとうございます。)

・インゲン ・ナス ・キュウリ ・シシトウ

早速『バリ辛カレー』のトッピングに使わさせていただきます。

 

■実食

予想以上の辛さで汗をかきながら食べるカレーは最高でした。

子わんたろも『辛い辛い』と言いながらお代わりをしてたくさん食べてくれました。