豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

【ダイエット中のおつまみ】見つけました。

お酒好きでダイエット中の私にはぴったりなおつまみを

見つけましたのでご紹介します♪

 

仕事で高速のサービスエリアで発見しました。

『鯖イバル さばぶしチップス』

 

パッケージで目につき思わず手に取っていました。

売り場も大きくスペースがあり目立っていました。

くせが強い商品名もインパクトがあります。

 

DHA、EPAも豊富で脂肪燃焼、高血圧、動脈硬化中性脂肪を減らす働きもあり

ダイエットにも効果的です。

 

「おつまみおやつにぴっつたり」の文字をみて購入時は

午前中でしたが晩酌が楽しみでなりません♪

 

こういう面白い商品をみつけるのが好きです☆

今までは妻や子わんたろうはもちろん、友人、同僚に商品を紹介してましたが

ブログで紹介できる今のはとても幸せな気分になります。

 

肝心の中身はこちら↓

さば削り節をそのまま乾燥させたチップスにピーナッツが入ってます。

袋を開けた時の香りはたまりません♪

香りで1杯いけちゃいます(^^♪

 

味は『しょうが醤油』醤油せんべいの味です。

若干、パサつく感はありますがそこでピーナッツがきいてきます。

本当に魚をそのまま食べいる感じです。

 

スナック菓子ではもちろんごはんにかけてふりかけ、パスタに合わせたも

美味しいと思います。

 

ダイエット紹介でした(^^♪(すみません)

 

職業がらすぐにどんな料理に合うかを考えてしまいます☆

 

そんなおもしろおつまみの紹介ですした。

 

■ダイエット中はこんな商品を探すのも楽しみの一つです。