豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【3か月で体重マイナス7kg減】日々の生活で変えた事♪

今日でダイエット3か月がたちました。 結果はマイナス7kg満足な結果です♪ 72kg→65kg 体が健康になった気がしています☆ そんな自分が日々の生活で変えた事をご紹介します。 全然つらくもなく、ずーと続けると思います。 ちなみにアラフォーのおじ…

幼なじみ達と10年ぶりに・・・

昨日は、10年ぶりに幼なじみ親友3人と飲み会で集まりました。 LINEでのやり取りも5年ぶり、きっかけは1人から久しぶりの 連絡!! 基本的に昔から号令係は自分でしたので、急な連絡でびっくり しました。 連絡の内容は結婚の報告とお子さんが生まれた…

ご当地スーパーその2【おすすめデザート】

ご当地スーパーで見つけた商品その2をご紹介♪ 『カジマート』のデザートで「伸びる黒蜜わらびもち」です。 初めて行ったカジマート最初に目についたのがデザートデリコーナーでメーカーの 商品かと思いきや、カジマートオリジナル商品でびっくりしました。 …

お酒好きにはたまらない、ご当地スーパーで見つけたおつまみ♪

今日はご当地スーパーに行ってきました。 石川県金沢市の『カジマート』!! 石川県に5店舗、百貨店のテナント店舗(金沢2店舗。、福井に1店舗)あるそうです。 バイヤーさんが一押しの商品が陳列されており、珍しい商品がそろったご当地スーパーです。 そん…

【クローズ】【ワースト】影響をうけました♪

おすすめ漫画ご紹介!! 【クローズ】【ワースト】ヤンキー漫画の代表的な作品です。 この漫画との出会いは、高校2年の時。(今から約20年前の話♪) 友達が学校に持ってきたのがきっかけ。 当時、私の学校は教室の後ろにある生徒がカバンを置く棚がなぜか …

かわいいTシャツGET!!

こちらをGET!! ふらっと立ち寄った洋服屋さんで見つけたロンT♪ ブランドは解りませんが、デザインに惹かれて購入しました☆ 胸元のワンポイント、両腕にはよくわからないおじさんのプリント♪ (かわいすぎる☆) おじさんの趣味がデザインされています♪ (…

【無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ400ml】なくなったら困る♪

今日は、日常生活に欠かせないもののご紹介♪ おじさんですがこれがないと困ります☆ ↓無印良品 化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ400ml この化粧水はもう15年位お世話になっています♪ 肌が弱く、乾燥肌で冬場はもちろん毎日つけないと顔がつっぱりがやばいです…

【おつまみとろーり味玉】元料理人ご紹介お手軽おつまみレシピ♪

朝散歩♪ 今日は、雨上がりの散歩でした。 6:30出発☆ 麦が黄色くなり この季節の好きな景色です♪ 太陽が出てきて気分は上がります♪ 7:30着 6709歩でした。 【おつまみとろーり味玉】元料理人ご紹介お手軽おつまみレシピ♪ 今日は、お酒のおつまみにとろ…

好きな服♪

好きな服をご紹介♪ EXAMPLE(エグサンプル) 左の人がディレクターのBBさん♪ ブランド立ち上げ前から知っていて ファッションセンスがヤバイ‼︎ 年代も近い事もあって影響を受けたカルチャーがドンピシャです☆ 流行りの、トレンドはもちろん本当にすきな服を…

セカストでかわいいTシャツ♪

今日は偶然立ち寄ったセカストでかわいいTシャツみつけました☆ ブランドとか分からないけどデザインがかわいい☆ 画像では分かりづらいけどカラーはコゲ茶! バックプリントに画像のデザインでフロントはバックプリントのデザインが左胸に小さくワンポイント…

昼ご飯。

今日のお昼ご飯をご紹介♪ ずーっと食べてみたかったランチ☆ テイクアウトは利用した事があったのですが なかなかお店で食べることができなく(^^) 今日は絶対にお店で食べると 先週から決めてました♪ 老舗の町中華‼︎ メニューは日替わりランチ‼︎ 毎日メニュー…

挑戦する時の音♪

何かに挑戦する時の音のご紹介です☆ SPECiAL OTHERS&Kj(from Dragon Ash) インストのバンドでこの曲がKjのバーカルで参加して最高です♪ 船で旅に出るの音楽♪ 男なら絶対にわくわくするよなメロディーに Kjの絶妙な韻の歌詞で 新しく何かに挑戦したい時、挑…

人と出会いとお酒の相方♪

仕事の関係で前職の仲間に 久しぶりに会うとこができました♪ 16年勤めてた前職(料理人)今でも そこで、学んだ事がかなり自分の芯にあります。 技術はもちろん考え方など人とのコミュニケーション(聞き方、伝え方などなど)は多くの事を学べさせて頂きまし…

おすすめおつまみと音楽♪

今日は、ハマったおつまみと音楽☆ まずは アーモンドフッシュ☆ カロリー1袋当たり33kcal 子供のころに給食にでてましたよね♪ ハマったきっかけはお腹のお肉が気になり 晩酌のおつまみにスナック菓子が大好きで 代わりなるものを探したところ発見しました。 5…

朝散歩と昼タコ焼き♪

今日は休日の朝散歩からスタート♪ 天気はくもり(´∀`*) 少し肌寒い散歩でした☆ 5934歩 コロナ禍で散歩ですれ違がう人も 規制が厳しい時はかるく会釈でしたが 心なしか規制のない今は「おはようございます」とあいさつが♪♪♪ ここまで日常に影響があるコロナ・…

夕方さんぽ 

今日の朝は雨だったので休日の散歩を 夕方にしてみました♪ 朝と違った景色で夕陽が眩く幸せな時間を過ごす事ができました♪ 写真を撮ろうとしたら「ヘタ」と小わんたろうからのダメだし(*´-`) 携帯を奪われ撮ってくれました。 いい感じ♪♪ 5102歩。

週末♪金曜日のこの時間☆

土日休みの私は金曜日の夕方が好きです♪ 休み日の予定を考える時間が贅沢な時間だと思います☆ 前職の時はそんな事少しも考えた事はありません。 時間も心にも余裕ができてきたのだ♪ これからはダラダラ休みを過ごすのではなく いろんな事に挑戦します♪ (た…

新しい事に挑戦♪

何か新しい事をはじめたくブログをはじめます♪ 自分の好きなもの(ファッション、音楽、お酒、グルメなどなど) 書いて行きまーす☆ 元料理人なので、得意なおつまみレシピも紹介したいです☆ よろしくお願いします♪