豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

幼なじみ達と10年ぶりに・・・

昨日は、10年ぶりに幼なじみ親友3人と飲み会で集まりました。

 

LINEでのやり取りも5年ぶり、きっかけは1人から久しぶりの

連絡!!

 

基本的に昔から号令係は自分でしたので、急な連絡でびっくり

しました。

 

連絡の内容は結婚の報告とお子さんが生まれたとの報告でした♪

 

僕ら4人の中で1人だけ独身で報告を受けた時は全く実感がなく

失礼ですが勝手に一生独身だと思っていました。

 

「近いうちのみんなで集まりたいね」と話しが弾み

すぐにみんなに連絡しました。

 

そっからは早く返信がすぐにあり、日程、時間、場所と話が進み

号令係は健在です♪

 

場所は地元の決定!!

 

決まってからの数日は楽しみでワクワクでした。

仕事もその日に向けて頑張りました☆

 

そして、当日最初に到着は自分でした。

久しぶりだったのもあり待っている時間は変な緊張・・・♪

 

次々とみんなが到着!

まずは近況報告からはじまりました。

4人で全員で会うのは実に10年ぶり。

 

はじめはどことなくぎこちなく変な空気が漂ってましたが

乾杯と同時にそんな不安は吹き飛び一瞬で当時にもどり

思い出話が止まりません♪

 

1人は幼稚園から1人は小学校1人は中学校からの中でずーと

一緒にあそんでいました。

 

何をするにも一緒でした。

 

なので当時の感じに戻るのは一瞬でした。

 

話は尽きずに席時間がすぐに、もちろんもう一軒♪

 

仕事の話、夫婦の話、子供の話、昔話と

久しぶりの再会でも思い出がほぼ共通の為

すぐに思い出すのが笑えます♪

 

4人全員子供が全員男だということが判明!

なぜかうれしくなりました。

 

久しぶりの再会でしたが4人全員が幼なじみ、親友という共通の認識が

あることを今回再確認でき本当に出会えたことに感謝です。

 

これを機に、年に何回か集まりたいと思います。

 

今回、改めて思ったのが親友の存在がどれでけ大切か

本当にきれいごとだけどなんでも話せる友人がいるという事は

素晴らしいと思う。

コロナ化になり特にそう思えます。

 

また次回の集まりが楽しみです♪