豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

【3か月で体重マイナス7kg減】日々の生活で変えた事♪

今日でダイエット3か月がたちました。

結果はマイナス7kg満足な結果です♪

72kg→65kg

体が健康になった気がしています☆

 

そんな自分が日々の生活で変えた事をご紹介します。

全然つらくもなく、ずーと続けると思います。

ちなみにアラフォーのおじさんです。

 

一日の流れで紹介いたします♪

 

◆毎朝決まった時間に起床。

 平日も、休日も決まった時間に起床しています。

 ちなみに5:30です。

 前職の時は不規則な生活でしたので個人的には一番大切な気がします。

 

◆朝食を毎日たべる。

 平日はトーストにヨーグルトにプロテイン

 休日はごはん約250g位、目玉焼き1ケ、ソーセージ2本、味噌汁

 今までは、食べたりたべなかったり。

 

◆休日は朝散歩。

 40分~50分位で6000歩目安。

 今までは突然ジョギングを始めてみたりしてましたが続きませんでした"(-""-)"

 道順を変えたりして楽しんでいます。

 

YouTubeの初心者筋トレ1日10分をやる。

 朝食前にやってます。

 習慣になるとやらないと気持ちが悪いです。

 朝、布団をしまってすぐにヨガマットを敷きます。

 やるしかない状況を作る。ヨガマットを敷く事を習慣にします。

 

◆毎日決まった時間に同じ服装で体重測定。

 自分はYouTubeの初心者筋トレ後と仕事が終わり入浴後に測定してます。

 休日は図りません。

 

スマホで歩数を確認。

 1日の歩数を確認するようになりました。

 仕事もデスクワークか基本、移動も車なのであまり歩かなくったので

 意識的に確認するようにしています。

 1日目安は10000歩です。(一般に人より少ないほうだと思います)

 歩数が少ないと思ったら、出先で駐車場をわざと遠くに止めたり、

 エスカレーター、エレベーターは禁止、階段を使います。

 

◆昼食はお弁当。

 昼食は妻の手作り弁当です。

 特に食材はこれと決まりはなく、好きな物をリクエストして作ってもらってます。

 たまに、外食ランチもします。

 

◆水分をとる。

 最低でも仕事中に1リットルは飲みます。

 

エナジードリンクをやめました。

 大好きなエナジードリンクはやめました。

 毎日、2本は飲んでいました。(これは辛かった。)

 

◆夜は大好きな晩酌をする。おつまみを少しかえました。

 大好きなお酒はやめてません。

 夕食のおかずをおつまみに好きなだけ飲んで、食べいましたが

 お酒はハイボール250ml炭酸水を2本まで。

 ご褒美の日がプラスビール350mlが2本追加されます。

 

◆休日は好きな物を食べる。

 本当に好きな物を食べています。

 大好きなカップラーメンも食べます。

 

◆夜更かしをしない。

 子わんたろうより早く就寝してます。

 22:30には就寝。寝室の電気をすぐに消すと気が付くと寝ています。

 これで、早く起床できます。

 

こんな生活でも結果は出ると思います。

この3か月の中でも「朝からBBQ」「夜に飲み会」など何日かはやってます。

 

以上、生活の中で変えた事、継続している事のご紹介でした。