豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

あると意外と便利【DYMOテープライター】

あると意外と便利な道具です。

 

DYMOテープライター

 

f:id:mamesibawantarou:20220802122408j:image

6年程前に購入した『DYMOテープライター

用途はテープライター

収納ケースに貼ったり、子供の学校道具に名札として使えたりと意外便利です。

中身が見えない時に貼っておくと管理も楽です。

なんでもPCやスマホアプリで済んでしまう世の中に電池(充電)電源も気にせずに何処でも使えてしまう、このアナログ感がたまらなく思わず購入しました。

 

見た目もおもちゃみたいでかわいい感じもお気に入りです。

 

使い方も簡単で中身部分のダイアルを回して手持ち部分をプッシュするとシールにあとが付き

文字や記号が表示されます。

手持ち部分からシールが出てきて最後は✂️のマークでプッシュするとシールが切り離されます。

f:id:mamesibawantarou:20220802123529j:image

シールは裏にセットします。

シールも何色かあり、購入した時は黒、赤、グリーンの3色が付属で付いていました。

f:id:mamesibawantarou:20220802123911j:image

シールはレトロ感がありどことなくオシャレにしてくれます。

f:id:mamesibawantarou:20220802124131j:image

自分は調味料のビンに貼って使ってます。

調味料はスパイスを100均の小瓶に詰め直し

テープも貼るだけでオシャレになり料理も楽しめます。

 

表示できる文字や記号が限られているのが少し残念ですがお手頃価格でコスパはいいと思います。