豆柴わんたろうの日記

男の子2人のパパで元料理人

夏休みの宿題【ピザ作り】

 


子わんたろうの夏休みの宿題で『料理作り』があり『手作りピザ』を一緒に作りました。

 

生地はホームベーカリーで作り、

子わんたろうは食材を切る係と乗せる係です。

 

食材の組み合わせを子わんたろうに決めてもらい、3種類作る事にしました。

 

■サラミとソーセージ

 

<具材>

・市販のピザソース

・サラミ

・ソーセージ

・ピザチーズ

・ドライパセリ

生地の発酵が進みすぎて形が長方形になりました。残りの2種は成形し直しでなんとか丸形にできました。

 

■シーフードコーンマヨ

<具材>

・市販用ピザソース

・ベーコン

・冷凍シーフードMIX

・スイートコーン

・ピザチーズ

・マヨネーズ

・ドライパセリ

カルボナーラ

 

<具材>

・市販ホワイトソース

・ベーコン

・コーン

・玉ねぎスライス

・ピザチーズ

・粉チーズ

・ブラックペッパー

 

3種類とも美味しく頂きました。